2020年11月22日

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

こんばんは!!

今日は、下の娘が初めてのお泊りにお出かけしているので、どうも静かです。

まあ、この時間は、いつも静かなんですが・・・・

静かな時間を眠気がなく,過ごすことができると、気持ちが落ち着く・・・

ただ、これをやると生活のリズムが狂うのであまりよくないのだが・・・

明日は、休みなので、ノンビリ仕事初めができるので、まあ、いいかとも思う。

200系ハイエース、Ⅱ型~Ⅲ型の間??

加速が鈍く、黒煙が出る。

踏み込むとシャーっていうのね。

診断機の故障コードは、

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

エンジン出力不足、空燃比過濃、始動不良。

インジェクタ―は、七万キロ前にリコールでポンプと換えてあるので良好?

バラツキなし。

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

EGRクーラーは、二年前にリコールで交換済み。

過濃になる原因は、シャー音・・・

ターボのパイプ亀裂ありますの。

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

とりあえず、交換します。

交換後、シャー音と加速の鈍いのは、改善したのだが、どうも黒煙が、まだ駄目・・・

診断機で強制燃焼すると、黒煙がある程度おさまったが、車検も同時に依頼されているので、

車検場でやっぱり落ちた・・・・

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

再度、仕切り直し。

リキモリの液剤で、フィルターを清掃して再度挑む。

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース

今度は、合格。

とりあえず、一安心。

昨年、悩んで導入したが、良かった。

ヤッパ、引き出しは多いに越したことはない。。。。

一年ぶりに使ったのだが・・・・














同じカテゴリー(国産車 エンジン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加速が鈍く、黒煙が凄いハイエース
    コメント(0)