頑張っていきましょう -カーメンテナンス ヌークス- › 輸入車 エンジン › 水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

2021年11月04日

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

こんばんは!!

他国ですが、コロナが急増すると聞くと、物凄く嫌な感じがするですね。

いろいろ書きたいですが、眠気に勝てそうにないので、本題に・・・

メルセデスB180エンジンチェエックランプ点灯です。

特に調子は、悪くないんですが、水温計の針の動きが上がったり、急に下がったりします。

診断機で点検します。

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

診断内容は、電動サーモスタットですね。

電動サーモスタットの動きがおかしいです。

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

温度の上がりも低く、診断機と同じなので、電動ウォータポンプ交換します。

それにしても、やりにくい車です。

腰が痛くなる・・・・

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)


一応、交換した部品(電動サーモスタット)をばらしてみます。

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)

電気が流れる部分、緑になっています。

冷却水がついたのか、腐ったのか、どちらにしろこれが原因なんでしょうね。。








同じカテゴリー(輸入車 エンジン)の記事
エンジン不調 G500
エンジン不調 G500(2021-10-28 07:37)

燃料漏れ ミニ
燃料漏れ ミニ(2020-11-19 00:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水温計の針の動きが微妙なんです(メルセデスB180)
    コメント(0)