2015年09月12日

皆さんのおかげです

おはようございます。
私事ですが、商売を始めて3ヶ月がになりました。
まだまだ、私の場合、商売というレベルとはほど遠いですが、ひとつの区切りとしてまとめていこうと思います。
はじめ私が借りようとした状態の工場ですが、ほんと掃除するのに大変でした。
友達が一人手伝いに来てくれて、二人で顔中、真っ黒になったものです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

そのあとは、毎日、マスクがこんな感じです。
顔中汚れはしないものの結構やばかった感じで・・・

皆さんのおかげです

そうしたら、どこぞで噂を嗅ぎつけたのか、近くのバンキン屋のおじ様がエアコンの真空引きポンプをくれた。
何もない自分だから、物凄い嬉しかったです。
皆さんのおかげです

購入物がいろいろ続きます。
リフトもないのにミッションジャッキを買ったりと買い物も下手です。
しかも、いまだにこの、ミッションジャッキ使っていません・・・・
COも購入。
結構な値段でした。
ジャッキも購入。マサダです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後、全国各地からの皆さんの激励。
ありがとうございます。
この日のことが、今の自分の支えになっています。
多業務ながら連絡を取り次いでいただいた先輩方、ありがとうございました。
実は、この軽トラックの上の机もじゅうたんもブルーシートももらい物。
これで、また宴会が出来ます。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

今でも反省していますが、準備するのにへとへとになり、あまりおもてなしが出来なかったことです。
申し訳ございませんでした。
その後、認証工具の万力・・・
コンプレッサーも認証工具。
ただ、中古の怖いとこは、使えないときもある。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

このコンプレッサー、圧縮しないので駄目でした・・・
その後、注文してあったリフトを入れてもらうんですが、少し予定より前倒しで入れてもらいました。

皆さんのおかげです

オイル受けをかって組み立てです。

皆さんのおかげです

タイヤが換えたいというより、パンク修理をしないといけないので無理して購入したタイヤチェンジャー。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後、工場の補修が続きます。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

バッテリー充電器は、スナップオンバンセーリングのイシマツールさんより購入。
お値段は、いつも勉強していただいていますので大変助かっています。
バッテリ充電器も認証工具です。
バッテリーテスタは、アーガスを購入。

皆さんのおかげです

次は、工場の入り口のレールが曲がっていたので直しました。
ローラも回転するように油さし、グリス注油です。
今では、扉もスイスイです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

また、認証工具を購入。
大は小を兼ねると思い大きいのを買ってみたもの実は遣いづらかったと反省。
やっぱ、小型車は、小型のものがいいのかも・・・

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後も工場の補修は続きます。
余分なものを切り取ってもらいます。
ガス切断機がなくグラインダーで切っていましたが時間がかかるのでお願いしました。
きり方を見ていると非常に勉強になります。
これで、頭をぶつけづに済みます。
ありがとうございました。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

2階も掃除です。
この上がどうなっていたのかは、見た人しか知らないですが大変なことになっていました。
とりあえず、片付けて拭き掃除です。
今は、天井の張替えに使っています。
広いのでいいです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後工場の補修です。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

そうこうしているうちに、バンキン屋さんより全塗装の軽トラックが帰ってきました。

皆さんのおかげです

そして、次に電話が入り、ネット環境が整いました。
産廃は、バンキン屋さんの紹介でMSKさんです。
ちなみに廃油は、テンボシさんです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後も、工場の補修は続きます。
お客様が、くつろげるスペースとは言いがたいですが、いろいろとやります。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

その後、悲劇が・・・・
足場をくづしてしまいガラスが割れる。
ほんの一瞬のことでしたが、怪我をしなかったでけましですか・・・
へこみました。
ペコ・・・

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

そのあと、時間の関係もあり、振興会に加入手続き。
支部長さんの迅速な対応に救われました。
ありがとうございました。
9月4日、陸自の審査です。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

で、昨日、認証がおりました。
物凄い早かったです。
一ヶ月はかかるとのこでしたが、こんなに早いとはびっくりです。
これも皆様のおかげです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです

今日も工場の前の波小僧は、空を見上げています。
過去の嫌なことは、胸にしまい、「今日も頑張ろう」そんな感じにさせられます。
ありがとうございました。
これからです。

皆さんのおかげです

皆さんのおかげです



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
再検
再検(2017-03-23 09:06)

混んでます
混んでます(2017-03-02 15:51)

ニュービートル車検
ニュービートル車検(2017-02-12 18:30)

キャンピングしよう
キャンピングしよう(2017-01-26 15:50)


この記事へのコメント
認証工場に昇格おめでとうございます

これからは工具の代金を払い続けなくちゃいけないから大変ですよ

がんばってください
Posted by まさみ at 2015年09月12日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんのおかげです
    コメント(1)